So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

【スポットライト】 ~いまさら感満載の映画の話~ [いまさら感映画]

無題.jpg

原題:『Spotlight』

これは『いまさら感』はないですね。最近観たやつなので。

所謂”社会派”のジャンルに入る映画ですが、
普段は私が絶対に選ぶ事のないものです。

今日は映画が観たい。でも観たい映画がない。じゃ探そう。
と思い立って、いつもお世話になっているTOHOシネマズ新宿ホームページアクセス
上映中の映画をチェックしてみると、そこに『スポットライト』という映画を発見。
予備情報さえ全くなかったので、リンク先の予告編を見、
これは凄そうだと思って決めました。

無題.jpg
結果、大当たり!
とても良い映画でした。

日本は、人口が約1億2千万人に対して何らかの宗教を信仰している人が約1億9千万人。
総人口の約1.5倍にあたる人数ですが、
じゃ実際に「あなたは何か信仰していますか」と聞くと、
「していません」と答える人がかなり多いそうです。
(公に出来ないという人もいるのでしょうが)

という事は、宗教の掛け持ちをしてるんですよね。
神頼みにも程があります(笑)
世界の宗教事情は私には殆ど分かりませんが、
昔からその国や地域に根付いた宗教を信仰している人たちは、
掛け持ちする事などはまずないでしょう。
そして神の教えに従い、日々の生活を送っているのだと思います。

その神が、町の人たちにとれば神父という事になるのでしょうが、
神様から性的虐待を受けた子供達は、何を信じて生きていけばいいのだろうか。
私には信仰心の欠片もありませんが、
そんな事を考えながら映画を観ていました。

555.jpg

かなりヘビーな内容ですが、
映画なので約2時間ほどでまとめられています。
私はこれこそドラマ化したら面白いのではと思うのですが・・・。
9.11テロで取材を中断せざる終えなくなった辺りの彼らの心情描写を
もっともっと描いてくれたらいいのにな~なんてちょっくら思っちゃいました。




まだ上映中なのでDVDは出てないよ。


余談ですが・・・
4.jpg
マイケル・キートンといえば、

20150315220540.jpg
こういうイメージしかなく、
バットマンの主演に抜擢された時は、かなり叩かれたなんて話を記憶しています。
(記憶違いだったらゴメンね)

でも、絶賛されたんだよね~。
Batman-01.jpg
影のある正義の味方ってステキ[揺れるハート]

で、マイケル・キートンの唇と
アンジェリーナ・ジョリーの唇は似てる。
NewImage72.png

2738407458_7b1ceef630.jpg

以上!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

【セッション】その後 [いまさら感映画]

2回目の『セッション』を観た後のこと。

晩御飯を食べるにはまだ少し早かったので、
映画館の向かいにあるゲーセンへ寄ってみました。
昔は毎週のように通っていましたが、
今では年に数回程度。

私はメダルゲームが好きなので迷わずメダルコーナーへ行くと、
その日はいつもよりも多めに換金できる日との事で
1,000円分を換金してスーパーマリオの台へ向かいました。

この台がメダルのOUT率がかなり良かったようで、
なかなか手元のメダルは減りません。
そろそろお腹も空いてきたし、使い切りたいなぁと思っていたところで・・・

988571_848310878596899_7762713855882193728_n.jpg

人生初のジャックポット獲得!!!


うれし~~~♫


いや・・・・


腹減った[ふらふら]



結局使い切ったのは終電間近。
帰りは特急電車に乗り、晩御飯を食べながら帰路についたのでした。

疲れた(=_=;)



タグ:ゲーセン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

【セッション】 ~いまさら感満載の映画の話~ [いまさら感映画]

header.jpg

原題:『WHIPLASH』

邦題センスがイマイチだとか仰ってる方もいるようですが、
そんなのは別にどうでもいいです。
中身がいいんですから。

『ターミネータ2』以来、3回観に行ってしまいました。

というのも。
観終えた時、物凄く緊張していたんです。全身が。
前のめってました。
初っ端のドラムのリフトオフを聴いた瞬間から体が感じたんでしょうね。
のんびり観ていられる映画じゃないぞと。
緊迫感がハンパなく漂っていました。

そして抜群の疲労感(笑)
映画で疲れたのは初めてです。
と言う事で、もう少しリラックスして観られるかなと思い、2回目を鑑賞。

やっぱり緊張しました。

そしてもうすぐ上映期間が終わるというのを知り3度目の鑑賞。

とある方のブログで「私が今まで見た映画の中でも30本に入る」と記載していましたが、
範囲広くね?[わーい(嬉しい顔)]
笑ってしまいました。

先生も狂気に満ちていますが、
主人公の生徒自身も段々と同じ色に染まっていくというか。
そして観ている者もその世界に引き込んでいく、
恐ろしくも見応えのある映画です。


セッション コレクターズ・エディション[2枚組] [DVD]

セッション コレクターズ・エディション[2枚組] [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: DVD



自分のテリトリー内で『セッション』を上映していたのは、TOHOシネマズ新宿だけだったので、
3回ともここで観たわけですが、
このビルは1階に飲食店が並んでおります。
その中には、ランチ営業をしない不思議なイタリアンがありました(現在は不明)。

2回目の映画を観る前か後にお昼ご飯を食べようと立ち寄った讃岐うどん店。
20160529212159071.JPG
これがビックリするほど讃岐感なし!
ソフト麺よりもコシのないうどんでした。
そして天ぷらも冷めているとはいえ固すぎて美味しくない。

自分は味にはうるさくない方なので、
なんでも美味しい!と思って食べる人間だと思っていますが、
これはお世辞にも旨いとは言えない。
ハッキリ言ってマズイです。
外国人観光客がたくさん来る新宿ですから、
そういった方々向けに作っているのか?と思えば納得はするのですが、
でもこんなコシのないうどんが讃岐うどんと思われてしまうのも悔しいです。
これ以来この店には行っていませんが、
相変わらずの麺を使っているのか非常に気になってはおります。
みなさんもぜひお試しくださいまし(笑)


タグ:セッション
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

映画の話なんかしてみようか [いまさら感映画]

『ツイッターまとめ』をやめたので、
投稿する記事がなくなりました(笑)
このままでは開店休業ブログになってしまう[ふらふら]
という恐れから、とりあえず今まで観た映画の話をしてみようかと思います。

とは言うものの、
感想云々は他の方の方が遥かに上手いので、そういうのは自分に期待せず、
感想以外にその日あった話なども絡めてアップしていこうと思います。
(つー感じで上手く逃げられるかな笑)

自分が観る映画は、特にマニアックな趣味でもなく、
普通に上映しているものを観ています。
ジャンルとしてはアクションが好きですが、
映画館に行った時に観る予告編で気になったものがあればまた観に行く。
を繰り返している状態です。

3年位前までは、数年に1本くらいしか映画館で観ませんでしたが、
なぜか急に火が付きだし(笑)、
「観たいっ!」と思った映画は、出来るだけ映画館で観ようと心掛けています。

で、よく行く映画館が、『TOHOシネマズ新宿
b0982499.jpg
ウチからはちょっと遠いけど、なんだかんだで一番行きやすいのですわ。
そして映画を観終わった後も近所で楽しめるのがいいです。
(向かいにあるゲーセンでスゴイ事が起きたのでのちほどご報告します)

つーわけで、
次号から映画の話(に纏わる話)を何とか頑張って書いていきますです!




タグ:映画
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ツイッターの。 [Twitterまとめ]

今まで使っていたツイッターアカウントを削除したので
ツイッターまとめ記事が正しく見られないと思います。
すみませんがよろしくお願いいたします。


タグ:Twitter
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。